アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ハピネス
ブログ紹介
日常の感じたこと、思ったことなどを適当に書き綴っているブログです。










zoom RSS

久々です

2007/08/17 22:36
ブログが、半分停止状態になっておりました・・・。


気がついたら、前回の更新から4ヶ月ぶりぐらいの久々の更新でございます。


いやぁ〜〜〜今まで何をしてたかというと、別に何もしてなかったんですけどね(笑)


とりあえず、ご報告はと言いますと、私mixiデビューを致しまして、そちらの方でせっせとブログなどをやっておりました。


いやぁ〜〜〜mixiは楽しいっ!!


つい先日も、自分が参加してるコミュでのオフ会などがあったりなど、今はかなりmixiを満喫しております。


でも、ここのブログもせっかくなので、閉じることなくまったりと更新していきたいと思っています。


という事で、とりあえずご報告まで・・・


mixiの方も、別にマメに更新してる訳ではないんだけど、こちらの方もなるべく更新するようにしますね。


ではでは・・・
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4


人として

2007/05/07 23:40
今日、何年かぶりにストレートパーマにしました


ストレートにした結果は・・・


 いい感じ。・・だと思います。


そうそう、先日弟と彼女が来た時のエピソードを一つ。


彼女が私の家に来て、3人でのんびりと団欒をしてる時に、ふと彼女が言った。


 「お姉さんってB’zが好きなんですね」

 「うん、そうなのよぉ〜〜〜(^_^)」

 「そう言えば○○(←弟の名前)は、昔、稲葉さんに似てるって言われてたよね」


・・・・・・はぁ〜〜〜〜?!w(・□・)w


私は即答しました。


「それは、絶対にないっ!!!」


でも、彼女は


 「でも、ホントに言われてたんですよ」


と、言っていましたが、やはり私には納得がいかず、思わずこう言ってしまいました。


 「姉としてではなく、人として、その意見は納得がいかない」


ホントにホントに弟は稲葉さんには似ていませんから!!


そんなバチ当りなことは、いくら身内とは認めることは出来ません。


いやいや・・・いくら“恋は盲目”とはいえ、これはちょっと聞き捨てならなくて、思わず反撃してしてしまった一幕でした・・・



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サボっていました

2007/05/06 23:10
いやいや・・・気がついたら、G.Wも終わるんですよねぇ〜〜〜


このブログも、すっかり放置状態になってしまい・・・


そうです。タイトル通り、サボっておりました。


で、ここ最近は何をしていたかと言うと、ちょっと前になりますが舞台を2本ほど観てきました。


6Cさんの舞台と、涼平さんが出演していらした舞台を観てきたのですが、もう〜ホント2本とも面白かった〜☆


し、しかもですよ!!すごい事があったんです!!


涼平さんの舞台を観に行った時は、仕事をしていた為、かなりギリギリな感じで電車に乗ったのですが、その電車が遅れてしまい・・・

ホントなら、乗り換えなしで行けたのに、乗り継ぎを繰り返し、それでも20分弱ぐらいの遅刻・・・


正直、それだけで結構ブルーになってしまい、遅刻するのは分かっていたから行くのをやめようかとも思ったんだけど、でも観たかったので行きました。


お芝居の内容は、テーマが『笑顔』ということもあり、観ている自分もすごく笑顔になれる内容のお芝居で面白かったです。


それだけで、やっぱり来てよかったと満足していたのに・・・・・・・


ロビーに出たら、な、何と涼平さんをはじめ出演者の皆様がお出迎えをしてくれているではないですかぁ〜〜〜〜〜


私は、これはお話をしていいものかと、しばし悩んでいたのですが、涼平さんとお話をされてるファンの方がいたので、私も思い切ってお声を掛けてしまいました。


 「お芝居すごく面白かったです。涼平さんもカッコよくて・・・」

 「(^^) ありがとうございます。これからも応援して下さいね」

 「はい・・すいません」


何だか、自分の頭の中がパニック状態で、こんな訳分からない内容の会話になってしまったのですが、最後涼平さんに握手をしてもらい、すご〜〜〜く幸せな気分になりました。


と、こんなHappy〜な余韻に浸りつつ、気がついたらG.W。


そんなG.Wは、弟が遊びにきました。


彼女も一緒に・・・


だからといって、私は特別に何もしなかったけど(=^^ゞ


弟の彼女と言っても、弟のお嫁さんになる人な訳で、私のことを


「お姉さん」


なんて呼んでくれたりしました〜(#ノ▽ノ#)


弟は、昔っから


「姉ちゃん」


だったので、「お姉さん」なんて呼ばれて、すごく新鮮でしたね。


そして、一昨日には弟も帰って行きました。


私の最近の近況は、こんな感じでございます。


まぁ〜平和に過ごしてるってことです。


皆様は、どのような連休を過ごしましたか?




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドーナツで??

2007/03/28 23:45
今日は、しばらく会ってなかったTちゃんと会い、新宿でご飯を食べてきました。



Tちゃんとは、メールでも電話でも色々とお話をしていたんだけど、こうして会うのはホントに久しぶり・・・。



普段、連絡は取り合ってたりしてるので、それなりにお互いの近況などは知ってるのですが、実際に顔を見ておしゃべりすると、まぁ〜話題が尽きないっすね。



あんなことや、こんなことなど沢山お話をしました。



で、ご飯を食べたあと、新宿の夜景?を眺めなめがらお茶をしていたんですが、ふと私が

「そう言えば、あの有名なドーナツ屋さんって、すぐ近くだよね」

と、一言・・・



時計をみると、もうー21時になろうかという時間。



確か、あのお店って23時までやってるという事を聞いていたので、Tちゃんも

「行ってみる?」



と、言ってくれたので、いざ行ってみることにしました。



某有名なドーナツ屋さん・・・



そうです、いわゆる行列のできるドーナツ屋さん




画像




に、行ってみました。



そう決意した時間が、21時過ぎ・・・



いくら行列のできるお店っていっても、さすがにこんな時間じゃ〜混んでないだろうと思っていたのですが・・・・



甘かった・・・(/_<)



お店に到着する前に、すでに人がズラ〜っと並んでいて、すごい行列・・・



お店の前に表示されていた待ち時間



1時間



マジっすか??(ノ゚听)ノ



ここは、ディ○○ーラ○ドかっ?!



噂では聞いていたが、ホントにここまで並ぶとは・・・




Tちゃんとしばらく呆然として、考えてみた。



ここまで待ってドーナツを買う??



まぁ〜当然そう思いますよね。



でもTちゃんは、諸事情がありここまで待つことが出来ずに断念。



なので、最初は私も諦めて帰ることにしました。



でも・・でも・・



そのお店のドーナツ屋さんの袋を持ってる人を見ると、どうしても食べたくなり、とりあえずTちゃんを駅まで見送り、私は結局ドーナツを買う為に待つことしました。



そして、待っている人たちの列の中に入りました。



当たり前ですが、この時点では自分が最後尾でした。



ですが、数分後・・・



自分の後ろには、あっという間に20人ぐらい並んでいました。



まぁ〜とにかく待ちましたよ。



待ってる間、お店のお姉さんから、試食用のドーナツとメニューが配られ、その試食用のドーナツを食べながら、どのドーナツにしようかと考えているうちに、どんどん列が進み、1時間も待たずにドーナツは買えました(でも、40分ぐらいは待ったとは思うんだけど・・)。




で、ドーナツを買いました〜(≧〇≦)






画像






自分が買ったドーナツは、お店で一番人気のオリジナル・グレースドと、チョコレート・グレースドグレースド・クルーラーグレースド・レモンの4種類を購入しました。



お味の方は、確かに評判通りモチモチした食感のドーナツ。



でも、すっごい甘〜〜〜〜い



しかし、甘党の私には、すごい美味しかったけどね。



でも、こんなにドーナツを買うために、すっごい行列が出来るなんて、スゴイとしか言いようがありません。



ちょっと疲れたかも・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚

2007/03/13 23:15
って、自分が結婚する訳ではないですよ(笑)。



私の弟です。



まぁ〜弟が結婚するっていうのは、去年母親から聞いていたんですけど、今年に入ってから結納っていうか、お互いの親同士の顔合わせみたいなものもしたらしく・・・



らしい・・っていうのは、私は出席してなかったからなんですけど・・・。



まぁ〜とにかく、結婚に向けて着々と準備は進んでるようです。



実は、弟にお付き合いしている彼女がいるっていうのは、弟本人からも聞いていましたので、知ってはいたんですが、ぶっちゃけ彼女に会ったことが未だになくて。



そんな中、昨日弟から電話がかかってきて



「近々、姉ちゃんのトコに彼女と一緒に挨拶がてら行くから」



と、言われました。



実家を離れて○年・・・



あんまり実家にも帰省してなくて、ホント実家の家族とは年に1回会えればいい方なんですが、今度新しく家族になる弟のお嫁さんに会うのって、何だか緊張しちゃいますよね・・(=^^ゞ



「お姉さん♪」



なんて言われちゃうのかしら〜〜〜〜(≧〇≦) 



と、すっかりアホになってますが(笑)



義理だけど、妹ができるっていうのも悪くはないものですね。



でも、近くに住んでる訳ではないので、めったに会うこともないと思いますけど・・・



まだ会ったことのない未来の義妹ですが、最近の弟の様子をみていると、何だか性格が丸くなり、すごく優しくなってきたような気がします。



なので、きっとお嫁さんになる方は、すごく素敵な人なんだろうなぁ〜と思ってしまいました。



まだいつ来るのかは未定だけど、未来の義妹に会えるのが楽しみです♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


my楽日

2007/03/08 23:47
またまたブログをサボってしまっていた私・・・。



え〜ご想像の通り、別に忙しかった訳ではありません。



ただ単に、本当にサボっていただけです。



と、いう事で、クレンジウッドの学園祭(ディジーの公演)の感想などを少しばかり書かせてもらいます。



あれから、数回ほど学園祭には行かせてもらいましたが、林さんのシビル・・石飛さんのモニカ・・。



さすがですねっ!!



岩崎さんや山本さんのコンビも良かったですけど、林さんと石飛さんコンビもホントに素敵だったと思います。



それに、何より舟見さんのディジーは可愛かったです。



ライフの観劇に、初めて前の会社の友達Sを誘って行ったのですが、舟見さんを見て「ホントに女の子みたい」と言っていたぐらい、マジで舟見@ディジーは可愛かったのです。



それと、今回は客席も使ってのお芝居だったのですが、ホッケーの試合のシーンで、ウィニーの荒木くん、そしてシビル&モニカの林さんと石飛さんが、自分の席の近くで座りホッケーの試合のシーンを観戦してたのですが、これがまたメッチャ笑えました。



今までは気づかなかったのですが、ディジーに対して色々と悪口を言っていたんですね(もちろん、役の上でのことです)。



例えばですね・・・





「やぁ〜ね、何アレ!!全然なってないじゃのよっ」



等々・・・



近くで聞いていると、正直舞台上でのホッケーのシーンに集中出来ずに、クスクス笑ってばかりいた私でした。



なので、基本的に私はあんまり席には拘らない方なんですが、今回は後ろの席の方が色々な意味で楽しめたかもしれませんね。



それに、最後の校長先生のセリフも、とても素敵だったと思います。



自分の中で、ちょっと色々とあったりもしたので、何だか校長先生のセリフが、とても心の中にジ〜ンときてしまいました。



あっそれと、忘れてはいけない私の愛する担当者さま吉田くんのアリス先輩ですが・・・



当たり前ですが、とっても素敵でした!!



曽世さん演じるクレア先輩と、どんな絡みをするのだろうと楽しみにしていましたが、吉田くん自身も、すごく楽しんで演じているっていうのが、すごく伝わってきました。



吉田くんのアドリブで、会場も爆笑だったりもしたし、一緒に観劇した友人Sも吉田くんのことを気に入ってくれたみたいだし、いつも私は、吉田くんは素敵だっ!と言っていたけど、これは自分の担当贔屓ではなく客観的に見ても、やっぱり吉田くんは素敵なんだと思い、すごく嬉しかったです。



そんな訳で、あと3日ほど公演は残っていますが、私は今日でディジーの観劇は終わってしまいました。



とりあえず、悔いのないように観劇が出来たと思います。



次は、ロミオとジュリエットです。



次回作は、いよいよ私の担当者さまお二人のご出演です(^_^)∠※PAN!



今から、すごく楽しみです。



そして、楽しい学園祭に参加できて、すごく嬉しかったです。



吉田くん、ううん・・ライフの皆様方、ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵〜☆

2007/03/02 00:29
もうー気がついたら、あっという間に3月です。



ホントに、月日の流れは早いなぁ〜と、シミジミと感じてしまいました。



と、こんな前振りをしておきながら、全く関係のない話題なんですけど・・(笑)



今日、涼平さんのブログを覗いてみたんです。



そしたら・・・



そこには、涼平さんご自身が作詞をされた歌の詩が載っていました。



その詩を読んでみたのですが、それはそれは、とっても素敵な詩で・・・



無断転載は出来ないので、ここでは内容は書けませんが、もし読んでみたかったら、



画像



↑の涼平むしをクリックしてみて下さいな。



涼平さんの素敵な詩が載っていますよ♪



何だか、今日は宣伝みたいになっちゃったわ〜 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


恋物語

2007/02/24 23:27
ライフの「ディジー」が公演真っ只中、私は新宿ではなく中野へと行って参りました。


しかも、ウエストエンドです(笑)


もちろん、お芝居を観にですよ。


今日は、土屋さんが客演されてるお芝居の観劇だったのですが、何だか変な感じでしたね。


今までにも何回か、ウエストエンドには来ましたが、全てライフの役者さんがらみでの観劇でしたから、ライフとは関係なくウエストエンドに来るというのは、ある意味新鮮だったかもしれませんね。


と、いうことでお芝居観てきましたよ。


詳しい内容は、やはりネタバレになるので控えさせてもらいますが、今回のお芝居のテーマはタイトルにもある通り『恋物語』です。



ラブストーリーではなく『恋物語』というのがポイントですね。



土屋さんはね〜



ホンマにカッコよかったっすね。



土屋さんの最後のセリフに、何だかキュ〜ンとしちゃい、気がついたら涙が出ていた私・・・



あーいう風に愛されてみたい・・・



あーいう風に愛してみたい・・・



恥ずかしながら、そう思ってしまうような内容のお芝居でした。



まぁ〜テーマが『恋物語』っていうぐらいですから、土屋さんのあんなシーンや、こんなシーンなども多々あり、心の中では(*ノェノ)キャー なんて思ってしまう事もあったりしましたが、それでもね何だか微笑ましい感じなんですよね。



もう〜ピュアって感じですよっ



何だか訳分かんなくなってしまったけど、とにかく土屋さんはカッコよかったです。←って、結局はそれかいっ!!(笑)



終演後は、役者さんの方々がお見送りをしてくれていたんですが、私はまたまた土屋さんにお声をかけてしまいました。



でも、やはり緊張していたので、支離滅裂なことしか言えませんでしたが、ニコニコと対応してくれた土屋さんには感謝でございます。


どうもありがとうございました。



さてと、来週はディジーの観劇だぁ〜〜〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


観てきました!

2007/02/22 23:52
今日は、ライフの「ディジー」を観てきました。



前にお友達のRちゃんからは、「このお芝居は、すごい面白いよ」と言われてたので、すごく楽しみにしていました。



残念ながら、今日はそのRちゃんとは一緒の観劇ではなかったんだけど・・・



そして、観た感想としては・・・



皆さんが、すごく楽しんで演じているのが、すごく伝わってきましたね。



今日の私のツボは・・・



やはり、芳樹さん演じるモニカでしょうね。




だって・・・今までの芳樹さんのイメージが〜〜〜



これ以上書くと、ネタバレになりそうなのでやめときますが・・・




とにかく必見!ですよ。




あとは、今日観たRチームのアリス先輩は、仲原くんでしたが曽世さん演じるクレア先輩とのからみが、なかなか面白かったです。



なので、吉田くんのアリス先輩は、どんな感じで曽世@クレア先輩と絡むのか、今からすごく楽しみです♪



あっそれと、さすがだなぁ〜と思ったのは、深山さんのトリクシーでした。



がっつりと、心を鷲掴みにされたって感じです。



とても素敵でした。



まだこれは、始まったばかりなので、詳しい内容は控えさせてもらったので、全く感想らしいことは書けませんが、Rちゃんが「面白いよ」と言っていた意味が分かったような気がします。



だって、ホントに楽しかったもの〜



次回の吉田@アリス先輩も楽しみだわぁ〜〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤッタ〜ヾ(=^▽^=)ノ

2007/02/15 22:48
つい先日、ライフの公式サイトを覗きにいったら、5月公演のロミオ&ジュリエットのキャスト発表〜♪と出ていましので、早速確認してみると・・・



フムフム・・・


なるほど・・・


そういうキャストできたんですね・・・



まだFC会員限定ページでしか発表されてないんで、一応ここでは詳しい情報は控えさせてもらいますが、私の感想としましては、そんな感じでしたね。



ただ、一言言わせてもらえれば、私の担当者様のお二人のお名前が載っておりました〜☆



もちろん、これはとっても嬉しいことですよ。



お二人がご一緒に出演されるなんて、いつのお芝居以来でしょうか・・?ってぐらい、ホントに久しぶりですからね。



これは、観劇回数が増えそうな予感です(=^^ゞ



そして、この間届いた会報に、そのロミオ&ジュリエットのチケット先行予約の用紙が入っていました。


しかし・・・



まだディジーさえも、公演が始まってないのに・・・






早くないですかっ??



ちょいとばかし、先行し過ぎではないですか・・??



そう思ったのは私だけでしょうか?



正直なトコ、先行し過ぎて、まだ予定がたてられませ〜〜ん



でも、締め切りが迫ってるので、早いトコ決めなきゃね。



あっそういえば、ロミオ&ジュリエットって、もちろん名前は聞いたことはあるけど、詳しいストーリーって知らないや・・・(- -;)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタイン

2007/02/14 23:11
今日は、バレンタインですね



本命・義理・・今は友チョコなるものもあるみたいですけど、まぁ〜意味合いは色々あるかもですけど、皆さんはチョコは買いましたか?



そういう私も、チョコを買いましたよ。



つい先日、某○○ープラザにて、買ってきましたが、チョコ売り場のすごい混雑・・・( ̄□ ̄;)



私も、本命チョコならね、そりゃ〜真剣に選びますよ。



でも・・・義理チョコなんでね・・・



なるべく予算を最小限に抑えようとしていたので、そういう意味では真剣に選んでましたけどね(笑)



会社勤めをしてた頃も、それなりにチョコを配っていましたが、会社勤めをしなくなった今・・



以前よりは数は少ないですけど、日頃からお世話になっている業者さんなどにお配りしなきゃと思い、チョコを用意しました。



そして、用意したチョコがコレ↓




画像







あ〜でも、本命チョコがこの中に一つも入ってないっていうのが悲しいよね・・・




遥か昔、本命さんにあげようと、一生懸命手作りチョコを作っていたあの頃が懐かしいわぁ〜〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頂き物♪

2007/02/09 23:10
今日、常連のお客さんから頂いちゃいました


杏仁豆腐のプリンとゴマプリンです。





画像





早速、ゴマプリンを食べましたが、メッチャ美味でした〜☆


どうもありがとうございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先取り?

2007/02/05 23:33
今日の関東地方は、本当に暖かかったですね。


もう〜陽気は春ですよ。春


そんな訳で、まだ本格的ではないんですが、少しばかり先取りしちゃいました。


えっ?何の先取りかって・・?


それは・・・・























ヘックッション!!(>◇<)=3
























そう、花粉症です。



















いややわぁ〜〜〜こんな先取りなんていらんわぁ〜(ノ_-;)ハア…


まだ本格的ではないんだけど、ここ2・3日、鼻がムズムズして、くしゃみが止まらなかったので、今日はマスクで完全防備をして仕事をしておりました。


鼻炎薬を飲めば、すぐにムズムズも治るんだけど、副作用で眠くなるし、喉が渇くし、頭がボーッとしちゃうしで、正直あんまり飲みたくないんですよ。


なので、ここで活躍するのがアロマなんです。


どうやって使用するのか、紹介したいと思います。


もうーいたって簡単です。


使用するオイル


ペパーミントorユーカリ


そしてティッシュに、オイルを3〜4滴程垂らします。


オイルを染み込ませたティッシュを、マスクの鼻にあたる部分にすり込ませます。(あくまでも“鼻”にあたる部分です。マスク全体とか口にあたる部分にはしないで下さい)


以上。



簡単でしょう?


くれぐれも、面倒だからと言って、マスクに直接オイルをしみ込ませたりしないで下さいね。


ちょっと香りが弱くなってきたかな・・?と思ったら、また同じようにしてもらえればOKなので、良かったら花粉症の方、試してみてくださいね。













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


通販で・・

2007/02/04 22:41
相変わらず、通販大好きの私・・・



先日、某テレビ番組の通販コーナーを観ていて、とても惹かれてしまい、ついつい購入してしまいました。



それがコレ




画像





●リム・ソニック●パ ←別に伏字にすることもないんですけどね・・



いわゆる美容関係のマッサージ機・・?みたいモノです。



ボディにもフェイスにも使用できるモノなんすけど、ゆる〜いバイブが流れ、そこで脂肪を分解してくれる?ということです。


自分も、年を重ねるごとに引力に勝てずに、色んなトコロが下がってきてるので、コレで頑張ってみようかなぁ〜と思いまして・・・



今日届いたばかりなので、まだ使用してないんだけど、これからお風呂で試してみたいと思います。



果たして結果は、いかほどに・・・??



とりあえず頑張ってみます


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豆まき

2007/02/03 23:37
今日は節分です。



皆さんは豆まきはしましたか?



私も一応、節分らしいことをやってみりしましたよ。



まずは恵方巻きを食べてみたり・・・



画像





ハイとても美味しかったですよ(^-^*)



そして、節分といえば・・・・



豆まき



ハイ、これも一応やりましたよ。



でも、仕事が終わってからだったので、時間的にも遅かったので、かなり、しょぼ〜い豆まきになりましたが、福がきますように・・・と念じながら



「鬼は〜外」



「福は〜内」



こんなんで、果たして福はくるのか?ってくるぐらい、小さい声で豆もパラパラと撒くだけで終了しました(笑)



その後は、年の数だけ豆を食べ・・・



そう思ったのですが、途中で何個食べたか分からなくなってきてしまい・・・( ̄▽ ̄)



結局最後は、かなり適当に誤魔化しながら食べていました。



まぁ〜そんな微妙な年頃なんです私は・・(爆)



まぁ〜厄も払えたのかは分かりませんが、こんな感じでとりあえずは日本の伝統行事を自分でもやってみました。



あっそうそう、ちょっと余談ですが私の実家では豆まきといえば「落花生」でやっておりましたが、こっちの友達に言うと「え〜っっ!!!落花生で?!」とビックリされてしまいました。



我が家が変わっていたんでしょうかね?



ちなみに、今回は落花生は使用していませんよ・・念のために・・・



さてさて、これで暦の上では春なんですね。



春は好きな季節ですよ〜。



花粉症でなければね・・・(ノ_-;)ハア…





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気がつけば・・・

2007/02/02 23:31
気がつけば、“あっ”という間に2月になってしまいましたね。



そして気がつけば、ブログも更新しないまま2月になり・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



忙しかったの?と聞かれれば、答えは




別に・・・( ̄~ ̄;)



ただ、特にネタにするようなこともなかったしね・・



あっそうそう、ここずっとどうぶつの森やってます。



しかも、攻略本まで手に入れて真剣にやっています(笑)



おかげで、ちょういとばかし寝不足気味です・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初観劇

2007/01/28 22:48
2007年も明けて、1月も後半・・・


昨日、今年初めての観劇をしてまいりました。


昨年、6Cさんのお芝居を観て、すっかり土屋さんのファンになってしまい、観にいってきたのですが、いやぁ〜やっぱりカッコいい土屋さんでしたよ


それと、公演の内容がどうこういう前に、この6Cの劇団さんのスゴイこと!!


今回の公演場所が、劇場・・っていうより、普通の一軒やを改造した場所で、つまりこちらの劇団さんの普段のお稽古場らしくて、そこでの公演だったのです。


なので、正直場所もちょいとばかし不便な所にある訳です。


そういう事もあり、最寄り駅に着いたら車での送迎をしてもらいました。


そして、劇場?に着いたら、スタッフの方々からのお優しい歓迎をしてもらい、コートやら手荷物(もちろん、貴重品は自分で持っていましたが・・)も預かってくれ、しかもドリンクサービス付!!


今まで、色んな劇団さんを観劇してきてまいりましたが、こんなにもサービスしてもらったのは初めてですね。


もちろん、終演後は役者さんたちとの歓談タイムも設けて下さり・・・。


まぁ〜歓談タイムを設けていらっしゃる劇団さんは、結構あるかと思われるのですが、何だか今までにないぐらいの温かい雰囲気があったような気がします。


普通なら、自分から役者さんにお声をかけて、お話をさせてもらう・・って感じなのに、役者さんの方から、色々と「どうもありがとうございます」とお声をかけてもらい、逆に恐縮しちゃいました。


そして、土屋さんにもお声を掛けさせてもらいましたが、すごい優しく対応して下さり、更に私の中での土屋さんの好感度がアップしてしまいました。


が、肝心の私は、かなり緊張していた為、あんまり何をお話をしたのか覚えてないんですがね・・・(- -;)


ただ、覚えているのは“え〜匂いがするわぁ〜”ということぐらいです(笑)



と、いうことで、公演の感想としましては・・・


最初は、ただのコメディーなのかな?と思っていたのですが、最後の場面に進むにつれ、泣ける場面もありで、結構奥が深い内容でしたね。


精神科の診療所を舞台にしたストーリーだったのですが、こういった精神科に通われる患者さんの症状は様々なもので、簡単に表現するのは難しいものもあるのですが、するどい眼力を持っている土屋さん演じる金子の、セリフに「へぇ〜そうなのか!そうだったのかっ!」と納得しちゃう場面もありましたね。


って、うまく感想を述べられないんだけど・・・


とにかく面白かったですよ。


と、いうことで、今年初めての観劇は、面白いお芝居だったし、いい思いもさせてもらったしで、すごく幸せな気分になりました。


6Cさん、土屋さん・・どうもありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうぶつの森

2007/01/23 23:42
基本的に私は、ゲームというたぐいのものは興味がなく、昔から全くと言ってイイほどやらなかった。


しかし最近『任天堂DS』が手に入り、何だか気がつけばDSのソフトが増えている・・・


そして、今日また新たに入手したソフトが、タイトルにもある通りおいでよ どうぶつの森


元来ゲーム音痴の私なので、最初はちょいとばかり四苦八苦しながらだったけど、やり始めると結構面白いのね・・このゲームも


本当はさ、確定申告の準備とかさ、その他諸々やらなきゃいけないことがあるハズなのにさ・・・


それなのに、ノンキにゲームをやってる私って・・・


でも、マジでこのゲームはオモロイわぁ〜


人気があるのも納得です。


さてと・・・もう1回だけやってみようかなぁ〜〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今更ですが・・・

2007/01/19 22:58
私の大好きな俳優さんのお一人、涼平さんがブログを始められました。

今の事務所に移籍する前の事務所さんの所で、以前もブログをやられてはいましたが、やはり文章を書くのがお好きなんでしょうね。

ブログをまた始めてくれて嬉しいです〜☆


そして、とにかくオモロイ!!(^_^)


涼平さんのお人柄もよく出ているいる感じで、すごく素敵です〜


で、涼平さんのブログを見て、ちょいと素朴な疑問・・・


涼平さんって『コンフレーク』の一員だったんですか??


アレ??これって、ファンなら知っていて当たり前のこと??


一応、私もまだファン続けてるつもりなんですがね・・・( ̄~ ̄;)


ちゃんと、涼平さんチェックしておかなきゃ・・・・・・・・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


頂き物♪

2007/01/16 21:02
昨日、お友達のH子さんから『キリプレ』ということで、頂きました。



画像



ういろうです。


私は、名前は聞いたことはあったのですが、食べるのは初めて・・・


で、早速頂いてみたのですが








美味しい〜〜〜〜(゚▽゚*)♪








見た目は羊羹みたいなんだけど、食感はモチモチしていて、とっても美味なんです〜☆






H子さん、こんな美味しいモノを送ってくれてありがとうです。





感謝・・・感謝・・・





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ハピネス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる